« | トップページ | 明日からがんばるぞ~ »

2009年5月15日 (金)

思いつきでキャンプ

先週の土曜日は二男のそらが2泊3日の新入生研修を終えて帰宅する日でした。

それで、晩ごはんはバーベキューにしようと話していたんですが、突然夫が言いました。

「キャンプ場でバーベキューしたら楽しいだろうね

それを聞きつけた長女・かいりが言いました。

「行きたい!大分農業文化公園!」

夫:「空いてるかどうか電話してみて。」

時間はもう午前中が終わろうかという頃から突然キャンプへ行こうだなんて・・・

まあ、いつものことではあるんですが

試しに電話してみたら、こんなお返事でした。

「たまたまコテージが1棟だけ空いているんですが、あいにくとロールカーテンが壊れているんです。」

まれすけ:「いいです!まったく気にしませんから

というわけで、2年ぶりに大好きな大分農業文化公園でコテージキャンプすることが急遽決まりました。

かいり:「わ~い

りく:「きょう?いまから?いきなりやし!お父さんの行動力って凄くね?」

そら:(研修が終わり、学校まで迎えに行った夫から「今からキャンプに行くぞ」と言われ)「オレ、今帰って来たんスけど・・・

それでもみんなキャンプは大好きなので、バタバタと準備して出発です。

その前にアポロをどうしよう・・・

こないだの鹿児島行きでは帰りがすっかり遅くなり、寂しがって鳴いていたとお隣から聞いていたので、今回は初めてペットホテルに預けることにしました。

そこはワンちゃんたちが「居心地がよすぎて帰りたがらない」とウワサのホテルです。

メニューを見せてもらったら、お散歩は2回あるし、餌も無添加。マンツーマンでのプレイタイムもあり、なんとアロマセラピーまで

それで1泊3,150円というお値段でした

夕方お迎えに行くので、どんな反応するか楽しみです

わんこが感想言えたらいいのになあ。

さて、人間のほうですが、現地に着いたのが閉園時間ぎりぎりの5時でした。

ということは、これからは広~い公園が10組足らずの宿泊者の貸し切り状態です。

公園の遊具で遊んだり、釣りをしたり・・・日没まで各自アウトドアを楽しみました。

かいりはなんと1投目でブルーギルを釣り上げました

012 015

020

033

日曜日はレンタサイクルで園内を1周しました

歩くと遠くてキツイ池に浮かぶ島も2人乗り自転車だとスイスイ~

「ちゃんと漕いでないだろ!」と、夫には叱られましたが・・・

ウサギの赤ちゃんたち、かわいかったです

下の子は重そう・・・

温室にはオオゴマダラが優雅に舞っていて、金色のサナギも見ることが出来ました。

049 052

あ~楽しかった

でも、まともに家に帰っていないそらは終始疲れ気味でした

« | トップページ | 明日からがんばるぞ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いつきでキャンプいいですね

家族皆で楽しかった事でしょう

我が家も、いきなり遠出はあります

いきなり行くと、帰りが夜中になったりしますね

さっそくホテル…お試ししてみましたね
帰って来た時の、反応はどうだったのかな(笑)

アポロを飼い始めてからは、なかなか遠出もできなくて。

ホテルへ迎えに行ったらお店のフロントで嬉ションしちゃいました

ご無沙汰です。
キャンプうらやましい!
私は生まれてから1回しか行ったことがありません(それも大人になってから)
子供のころに沢山楽しい思い出できて、幸せですね!

お久しぶりです
私も子どもたちが生まれてから、初めてキャンプに行きました。
でも、子どもたちに尋ねたら、小さい頃にあんなにキャンプに連れて行ったのに案外覚えてないんです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきでキャンプ:

» メルママ復活!!(^-^; [幸せを呼ぶ!]
5月の終わりに ←メルが赤ちゃんを出産しました 普段メルちゃ [続きを読む]

« | トップページ | 明日からがんばるぞ~ »